洪牙利(ハンガリー)備忘録

主にハンガリーでの思ひ出を綴っています

遠き日の思い出③ 〜別の場所からの移し替え〜

日本語を勉強しているハンガリー人の友達のFacebookへの書き込みが秀逸。

「今日は最後の曾祖父ちゃんの86歳の誕生日でした。☆゜*そのおじちゃんは死にかけているのに、ずーっとずっと元気そうに見えた。写真を取りたかったのに、それは私が生まれた時からいつもだめだめだめだめだめですって(笑) 私に話かけて、気分爽快になりました。リスタートした(笑) 私も同じような考えを持つ人になりたいと思った。まだ遅くないかな(笑) She is the fairy of my life. : )」

この文章の後におばあさんの写真が添付されている。結局、対象はおじいさんなのかおばあさんなのか、はたまたおじちゃんなのか。
多くの日本人が「いいね!」を押してるけど、どうやら突っ込んで聞く人はいない模様。

2013年12月