洪牙利(ハンガリー)備忘録

主にハンガリーでの思ひ出を綴っています

永久帰国🎌

2019年7月4日、ワタクシ、遂に日本への帰国を果たしたであります。

ん?「帰国まで毎日ブログ書くー」とか言ってたくせに、三日坊主に毛が生えた程度じゃないか?
ですよねーw
や、面目ない面目ない。

ところで。
去る6月21日。お別れ会のようなものをしていただきました。そのことだけは、どんなにズボラな私と言えども書き残さなければならない。そんな熱い気持ちで今日は書き始めた次第です。

お別れ会では、花やボールペン、写真立てなどの他に、オリジナルTシャツをいただきました。その図柄をちょっとみてほしい。
f:id:wakarimi_ga_fukai:20190709110829j:plain

この顔、見る人が見ればすぐ分かるかと思うのですが、私なのです。しかも、悔しいことにそっくりなんです。本人ですらそう思うのだから本当にそうなんです。
「ありがとう、殴っていいですか」気付いたら、私は描いてくれた人にそう言い放っていました。

そして帰国後。
久しぶりに実家を訪れました。とりとめのない話をする中、ふと父に「この絵、誰か分かる?」と先ほどの絵を見せました。この写真では人名にモザイクをかけていますが、中央には娘の名前が入っています。しかも本人も認める激似の絵なんです。

「あー!なんかこれ、最近見たなぁ!」

なんということでしょう。もう少し泳がせます。「え?そうなの?」

「うん、見た見た。クリムトあたりの時代の人が描いたやつ。」

父よ、耄碌したか。