洪牙利(ハンガリー)備忘録

主にハンガリーでの思ひ出を綴っています

リュブリャナ良いとこ一度はおいで🎵

朝5:00にリュブリャナに到着。予約していた宿に向かうも荷物は預かってくれたが「チェックインは15:00だから」と早々に放流される。とりあえずシティセンターを目指すも日曜日だからか開いてるカフェが見あたらない。マクドナルドですら8:00 open。3人いる仲間の1人が「ホテルのカフェなら泊まり客用の朝食をやってるかもしれない」と賢いことを言う。7:00からやってるホテルのカフェに朦朧としながら転がり込んだ。コーヒーの力は偉大である。すっかり元気を取り戻した一行は山の上にある城を目指した。ロープウェイ?ノンノン、徒歩である。奇しくも天気はすんごい快晴(笑)。鼻歌まじりで上機嫌に登城。城に満足した私達は、喉が乾いた腹が減ったと言ってビールと肉と魚をかっ食らった。
f:id:wakarimi_ga_fukai:20190606073017j:plain
酔っぱらいの3人は、やれリュブリャナの雰囲気が好きだ、やれここなら住めるだの好き放題のたまう。土産物屋をひやかしておやつにビールとハンバーガーを食す。美味。
f:id:wakarimi_ga_fukai:20190606072619j:plain
15:00になったのでチェックインをするため宿に戻る。宿に着くや否や雷を伴ったどしゃ降りの雨。間一髪。日頃から善行を積んでいるからか。仮眠を取った後、宿のラウンジでビールとちょっとしたものを食べる。今日はたぶん計4食食べた。明日は朝からピランを目指す。シーフードを食べるのだ!食べてばっかり!けけけ😆